ぱくぱくファームのぼちぼち田舎暮らし

田舎暮らしにあこがれて、東京から北海道に移住しました。札幌近郊の長沼町で小さな農場を営んでいます。

2011年06月

わがまま

いくら北海道でも、牛をペットにしている人は、そんなにいないと思います。「道楽」と言われてもしょうがないでしょう。

それでも一応、家族を説得するために理由を考えました。
そこで思いついたのが、6月は二男の誕生日があるので、「子供への誕生日プレゼント」として飼うことです。寮暮らしをしている中2の二男に「誕生日プレゼントに牛を買ってやる」とメールしたところ、「僕は牛は要りません」との返事で、あっさり挫折。そこで、父の日のプレゼントとして、自分へのご褒美にするという提案をしました。が、妻の冷たい視線。

そこで、極秘作戦に出ることにしました。
妻が法事で実家に里帰りしている今日を狙って、こっそり連れてきてしまいました。
明日、妻が帰ってきます。たぶん、薄々は感じていると思いますが・・・。
牛のこのかわいい顔を見たら、妻も何も言えないでしょう。

たばこもゴルフもギャンブルもやりません。このくらいのわがままは許して・・・。

牛が来ました

ついに、牛が来ました。
IMG_1520
ジャージーとホルスタインのミックスなので、白と茶色の模様です。
IMG_1521
夢中でミルクを飲んでいます。
IMG_1524
おでこは、かわいいハートマークです!


livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ