ぱくぱくファームのぼちぼち田舎暮らし

田舎暮らしにあこがれて、東京から北海道に移住しました。札幌近郊の長沼町で小さな農場を営んでいます。

2010年10月

ルバーブジャム

先日、札幌市内を歩いていたら、きれいなジャムを売っていました。「畑のまじょ」が作ったとか・・・。いろいろな種類があったのですが、当農場でも栽培しているルバーブのジャムを買いました。
ルバーブヨーグルトルバーブジャム





さっそくヨーグルトにのせて試食。糖分37度と甘さ控えめで、いくらでも食べられる感じです。我が家でも、ルバーブジャムを作って冷凍してあるので、後日食べ比べをしたいと思います。

食べてからビンの写真を撮り忘れたことに気づいて、撮りました。1回で半分くらい食べてしまいました・・・。



完売御礼

9日のグランドオープン(?)には、多くのお客様に来ていただき、更にお花等をいただきまして、ありがとうございます。
おかげさまで、シュークリームは午前中に売り切れ、他のお菓子もすべて売り切れとなりました。
改めて、カイさんのシュークリームの人気を感じました。
(買えなかったお客さん、ごめんなさい・・・)

シュークリームとクレープは土日祝日限定です。また、羊は雨の日は小屋の中にいるので、見られません。ご了承ください。

今日も頑張ります!

10月9日 オープン!

10月2日、3日の仮オープンも無事終わり、10月9日からオープンします。
仮オープンは、つり銭がないとか中のレイアウトを変えようなどとバタバタしているうちに終わってしまいましたが、お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。
IMG_1125








開店祝いにきれいなお花をいただきました。ありがとうございました。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ