ぱくぱくファームのぼちぼち田舎暮らし

田舎暮らしにあこがれて、東京から北海道に移住しました。札幌近郊の長沼町で小さな農場を営んでいます。

ぱくぱくファーム再始動

昨年の7月からほぼ1年ぶりの更新です。
いろいろと紆余曲折がありましたが、とりあえず、元気にしています。

夏に直売所をオープンさせるべく(GWオープン予定だったのですが・・・)、
自宅前を改装中です。

三石の知り合いから格安で枕木を分けてもらい・・・
IMG_0917
色を塗り直し・・・
IMG_0918
自宅前に並べていきます・・・
IMG_0924

今週はここまででした。

羊を飼い始めました5

5a375138.JPG長らくお休みしていましたが、とりあえず近況報告です。

いろいろと考えて、ニワトリの数を少しずつ減らし(今春は、新しいヒヨコを入れるのを見送りました)7月から羊を飼い始めました。

「いろいろと考えた」内容は話すと長くなるのですが、自分としては、「日本の未来を救う決断!」だと思っています・・・。

詳しくは、次回以降で・・・。

改装中

「ぱくぱくファーム」のブログは、現在改装中です。

農場経営を「ぼちぼち」見直しております。ゴールデンウィークまでには、皆さんに新しい「ぱくぱくファーム」をご披露できると思います。

もうしばらくお待ちください。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ